アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プログラミング」のブログ記事

みんなの「プログラミング」ブログ

タイトル 日 時
VC++ 2005 を試してみる 1
前にVSのExpress版についての記事を書いてましたが、実はインストールしたのはつい最近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 16:25
perl メモ 日時を簡単に表現する為の方法
日時を簡単に表現する為の方法を5つほど列挙。 どれも一長一短だねぇ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/05 00:05
perl メモ utf8、PerlIOとlocale
perlは、将来的にスクリプトにutf-8を用いた記述を標準化するそうなのですが、とりあえず現在ではuse utf8; は必須。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 18:56
洗練されたPerl
Perlに関して調べ物をしていたら、「洗練されたPerl」という記事を見つけました。 IBMのdeveloperWorks内の記事で、いろいろな技法や、有益な情報がたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/25 23:52
Visual Studio 2005 Express
2005年11月7日に、Visual Studio 2005 Express (英語版) が無料提供され、日本語版いつ出るのかなぁ、と思っていたら、いつの間にかに公開されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/15 19:13
Subversion rev.1
Subversion について書いた記事の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 19:59
Subversion
Subversion というソフトウェアがあります。 バージョン管理システムの部類にはいるのですが、この分野では事実上の標準になっている(らしい)CVSに代わる、フリーなオープンソースソフトウェアとして、じわじわと広がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/13 09:12
innerHTMLの書き換え
最近はやりのajaxに私も便乗しようと……したわけではないのですか、 仕事で必要になって、HTMLの動的書き換えをすることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/10 10:18
DBD-Pg を ppm でインストールする方法
Windows上でPerlを使っていますが、最近、バイトでリレーショナルデータベース(RDB)を使うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/25 22:26
Imagine Cup World Festival に行ってきましたー
本日、8月1日に横浜で行われた「Imagine Cup World Festival」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:44
perl on eclipse 2
perl on eclipseの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 08:45
perl on eclipse
eclipseはIBMによって作られ、オープンソース化したJava統合開発環境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/23 23:04
掲示板CGI 作成記録 その1
掲示板を作ろう。 そう思い立ったのは、現在自分のサイトの掲示板がレンタルで、いくつか不満があったからだ。 もちろん無料で使っている以上、あまり高望みは出来ないことはわかっているが、それでも欲しい機能はある。ちょうど良いことに、Perlは比較的慣れている。以前に簡単な1行掲示板も作ったことがある。これを機に、一度本格的に作ってみよう。そう思ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 16:11
C++の設計と進化
お金が貯まったら買おうと思っていた「C++の設計と進化」( 原題:The Design and Evolution of C++ ) 手にはいるのはまだまだ先のことと思っていたのですが、先日、大学の図書館に行ったら、プログラミング関連の書籍の間に黒い背表紙を発見。思わず衝動買いならぬ、衝動借りしてしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/27 23:46

トップへ | みんなの「プログラミング」ブログ

徒然ぶろぐ - Peaceful Wind プログラミングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる