徒然ぶろぐ - Peaceful Wind

アクセスカウンタ

zoom RSS Aeroが有効にできなかった別の要因

<<   作成日時 : 2007/07/17 15:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

Vistaにしました。
XPがよかったのですが、現在売っているLet's noteが個人向け(かつ店舗売り)だと、Vistaしかなかったので。
まぁ、気にくわないならXPに入れ替えればいいかぁと思ってます。

で、

最初からAeroが有効になっていたのですが、そっこーで切りました。
さらにサービスもじゃんじゃん切って、メモリも少なく(この時点でVistaにする理由の半分以上消えてるのですが)

そんな感じで、少し使っていたのですが、Aeroを全然堪能していなかったので、
最近ふと使ってみてもいいかなぁと思い、有効にしてみようと画策。

まずは、切っていた「Theme」サービスを有効に。

次に、デスクトップを右クリック->「個人設定」->「テーマ」
で、「テーマの設定」ウィンドウで、テーマを「Windows Vista」に。

それから、デスクトップを右クリック->「個人設定」->「ウィンドウの色とデザイン」
とたどり、「デザインの設定」ウィンドウで、配色を「Windows Aero」に……。

と思ったら無いんですよ。
以前は確かにあったはずの「Windows Aero」が。


いろいろ検索。
教えて! グーグル先生。

原因見つからず。。。

おそらく、切ってしまったサービスの中に、関連するものがあるのだろうと思い、
開始されていないサービスを見直し……。

その中で、怪しげなサービス発見。
「Desktop Window Manager Session Manager」
デスクトップ ウィンドウ マネージャのスタートアップおよびメンテナンス サービスを提供します。

起動してみる。
「デザインの設定」ウィンドウを開きおなしてみる。

あった!

でも、有効にしてもスタートメニューのユーザー画像が上に飛び出ない。
再起動したら直るかな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。同じ現象で困っていたのですが、「Desktop Window Manager Session Manager」を開始したら直りました。助かりました。
southerncross
2009/12/23 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aeroが有効にできなかった別の要因 徒然ぶろぐ - Peaceful Wind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる