アクセスカウンタ

<<  2006年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
業務記録
xargs ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 09:03
Hotmail 改め Windows Live メール?
Hotmailを使っていますが、 「Windows Live メール BETA にご参加ください」と言うタイトルのメールがホットメールスタッフから届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 09:42
perl メモ perlに関するドキュメント
Apache以外のhttpdサーバーを探していて、確か「litehttpd」ってのがあったなぁと思い探してたのですが、見つからず、代わりにオライリーのperl.comで、perlの各種ドキュメントへのリンク集を見つけました。(なぜ?/笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 00:22
perl メモ utf8、PerlIOとlocale
perlは、将来的にスクリプトにutf-8を用いた記述を標準化するそうなのですが、とりあえず現在ではuse utf8; は必須。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 18:56
Yahoo!がGoogleに勝っている理由?
検索していて気づいたこと。(この記事、機種依存文字を使っているので注意:いちいち画像にするのはメンドイ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:13
大学だ、忘れてた!
バイトの仕事が忙しくて首が回りません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/09 15:22
業務記録
nohup jobs bg 何かしらの時間のかかる処理を行う場合、Linuxにリモートでログインしていると、ログアウトしたときに処理が止まってしまう。 nohupコマンドを使うことで、ログアウト後も実行し続けることが出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:49
応募してみる
結城浩さんが 『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門』無料プレゼント をおこなっているので、応募。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 01:49
業務記録
DBD-Pg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 09:28
業務記録 事始め
思うところがあって、仕事(と言っても一応バイトですが)での事を書き留めておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:15

<<  2006年1月のブログ記事  >> 

トップへ

徒然ぶろぐ - Peaceful Wind 2006年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる