徒然ぶろぐ - Peaceful Wind

アクセスカウンタ

zoom RSS Yahoo!がGoogleに勝っている理由?

<<   作成日時 : 2006/01/10 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

検索していて気づいたこと。(この記事、機種依存文字を使っているので注意:いちいち画像にするのはメンドイ)

Yahoo!では「々」という文字が検索ワードとして使えるが、Googleでは使えない(イメージ検索ではキャッシュにさえ残らない)

こういう微妙な違いがあるんですよね。

他にも、「〆」や「#」、「.」もGoogleでは使えません。
「.NET」(ドットネット) はGoogleでは「NET」での検索となってしまいます。
「C#」なんかは、Googleでもヒットしますが、「A#B」(意味はないです)を検索してみると、Googleでは省略されていることがわかります。

「℃」もYahoo!なら検索されますが、これは「C」の結果と類似します。

逆に、「_」はYahoo!では使えませんでした。
「set_cookie」はYahoo!では「set」と「cookie」にわけられてしまい、「_」は省略されます。

「♂」、「♀」、「〒」なんかは、どちらも検索結果こそ出ませんが、Yahoo!では「関連検索ワード」として候補が表示されます。


一概にYahoo!がGoogleに勝っているとは言えないかもしれないですが、後発なぶん、YSTの方が強いかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yahoo!がGoogleに勝っている理由? 徒然ぶろぐ - Peaceful Wind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる