徒然ぶろぐ - Peaceful Wind

アクセスカウンタ

zoom RSS Logicoolマウス購入

<<   作成日時 : 2005/12/18 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、PCDepotで1000円弱で購入した、どこのメーカーだかわからないマウスがお釈迦になりました。
マウスから伸びるコードの根元で断線したらしく、応急処置(セロテープ止め/笑)でごまかすも、一週間ほどで沈黙してしまいました。

そこで買ってきました、Logicoolのワイヤレスマウス
Logicoolと言えば、マウスの大御所。バイト先で使っていて、その持ちやすさは知っていましたので、買うならLogicoolと決めていました。

レシーバは小さく、解像度も高く、持ち運ぶには少し大きめでしたが、安定してて良いです。

ただ、欠点は中央ボタンが押しにくいこと。
チルトホイールになっているのですが、中央ボタンを押す際に、それが先に認識されてしまい、うまく中央ボタンのみを押すことが出来ないのです。(どうも私はまっすぐに中央ボタンを押せてはいないようで。)
結局、横倒しを中央ボタンの押下として認識させることでごまかしています。


電池は単三電池二本。最大一年持つというのがうたい文句になっていますが、On/Offスイッチがないのが気になります。
レシーバを格納(と言っても単に取り付けるだけ。)することでOffにはなりますが、簡単に外れそうで心配です。

実際はどれだけ持つのでしょう……?



Logicool Vー200SV V200 コードレスノートブックマウス シルバー
Logicool V-200SV V200 コードレスノートブックマウス シルバー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Logicoolマウス購入 徒然ぶろぐ - Peaceful Wind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる