徒然ぶろぐ - Peaceful Wind

アクセスカウンタ

zoom RSS Visual Studio 2005 Express

<<   作成日時 : 2005/12/15 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005年11月7日に、Visual Studio 2005 Express (英語版) が無料提供され、日本語版いつ出るのかなぁ、と思っていたら、いつの間にかに公開されてました。

必要になったらダウンロードしようかなと。
でも、大学のボリュームライセンスがあるから、在学中は必要ないんですよね。。。

さらに、学生のうちならば Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003 なんてものもあり……。

GUI環境がいらないなら、Visual C++ Toolkit 2003でも十分だったり、

そもそも、Microsoftに拘らなくても、今のところは、Borland C++ Builder(現在ではBorland Developer Studio 2006 として Delphi,C# Builder と一緒になって売られてます)で事足りてたり、

大学の授業でやるくらいのことは、Digital Mars C/C++ Compilerで済ましてたり、

Cygwin上のgccでもかまわないんですよね。

あ、eclipseCDTっていう手もありますね。コンパイラはMinGWあたりを利用して。


と、いろいろとC++言語の環境やコンパイラを挙げましたが、
VS .NET theSpoke と、BCB(Borland C++ Builder)以外は無料で構築できる物なんですよね。
ボリュームライセンスは無料といえるかは微妙ですが^^;


なんというか、LSI C-86 試食版で無料プログラミング! とかいわれてた頃が懐かしいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VC++ 2005 を試してみる 1
前にVSのExpress版についての記事を書いてましたが、実はインストールしたのはつい最近です。 ...続きを見る
徒然ぶろぐ - Peaceful Win...
2006/02/05 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Visual Studio 2005 Express 徒然ぶろぐ - Peaceful Wind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる