徒然ぶろぐ - Peaceful Wind

アクセスカウンタ

zoom RSS Namaan

<<   作成日時 : 2005/12/15 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Namman……最初にこの単語(?)を見て、なんて読むのかわからなかったです。

ナマーンと読むのですが、このNamaanとはなんぞやというと、ブログ専門の検索サービスなんです。

http://www.namaan.net/

以前、第三回検索会議 「Yahoo! HACKS」 に出席した際、Namaanの技術者(経営者?)の方とたまたま席が近くで、お話しする機会があったのですが、そのときはまだ、存在すら知りませんでした。
ついでに言うと、検索会議のようなイベントには初めて参加したので、緊張してて余りよく覚えてないのです。
今会ったら、いろいろと聞きたいことがたくさんあるのですが……。


ところで、
このブログのアクセスログを見てみると、検索エンジンから来た方のうち、Yahoo!の検索が一番多く、ついでgooとlivedoor、namaanと続きます。

livedoorは、未来検索と銘打っていたときの方が検索数が多かったですね。最近落ち目。
とはいえ、アクセス数自体がずいぶんと少ないので(汗)、目安にもならないのでしょうが。


nammanの検索結果を見たらpingサーバのURLが載っていたので、この記事から打ってみようと思います。

http://ping.namaan.net/rpc/

というか、今の今まで、namaanにpingサーバがあること知らなかった……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Namaan 徒然ぶろぐ - Peaceful Wind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる